煌きに死す

J出戻り

出戻りイェーイ!(イェーイと家をかけてます)

 

きっかけはなんだろう、Mアル買って聞いてしまったから?ツイッターでBBBのgif見たから?どうでもいいけどとにかく崖っぷちに立って麓の故郷の村を眺めて、あ~いいとこだったな~でも作物の収穫周期長いし風景も見飽きたから戻ることはないんだろうな~なんてのんきに考えてたら背中ドーンされてそのまま秒速帰郷!超エキサイティング!爆裂!出戻りをしてしまったのです

わたしがオタクになってしまったのはそう2008年、4年間どっぷりはまって2012年オタ卒(担降りっていうんだろうけど使うの恥ずかしさない?)、それが4年の時を超えて二回目落ちるなんて夢にも思わなかったよね

一つ違いといえば前は近づきたいし、やっぱりアイドルに恋してる気持ちが断然強かった

この恋する気持ち、説明すると複雑になるし言ったらドン引きされるのが目に見えてるから一回も言ったことないけどいま認めます、あのとき確かに恋をしていました…といっても付き合いたい!彼女になりたい!妄想する!は全然、本当に全然なくて、でも近づきたいし、コンサートは絶対前列で見たいし(?)、仮に彼女とか噂があったら落ち込むし、イライラするし(なんならA○Bの麻○子さまを嫌ってた時期さえあった、全然関係ないのにな)なにも手につかなくなる!その疑似恋愛の気持ちの部分は多分まるごと彼氏にいってしまったからいまはほんとうにない(結婚したら落ち込むとは思うけど)

なにがすごいっていうとこの二人のストーリーの完成度、奇跡さを一回離れてから再認識してしまった節がある

もうこの際二人の間の関係はどうでもよくて、同じ名字とか100日違いとか出身とかそういうのはいいんです、同僚という唯一の確かな関係以外に、我々逆立ちしても何世人生重課金しても立ち込めないもの、ただ遠くから見ることしかできないものがそこにあって、それは前世徳を積んだのか業を背負ったのかはたまた両方かで今このようになっていて、そんな世の中のすべてを超越した関係が最終的にひっくるめて美しいとしか言えないんですよ(やっぱりどうでもよくない)尊いを自分的にNGワードにしているのでいいたくないけど、それです

その成り行きをずっと見ていたいという気持ちが、いまはとにかくつよいです

まあといっても普通にCD聴いてDVDみて番組みて雑誌見て(心の中で)キャーキャー騒ぐのはいつまでも変わりないけど

 

二週間前のわたしまだたまたまCM見て老けたな~ なんて思ってたからな、それが今はどうだ…Jの恐ろしいところはやっぱり一瞬でも好き!かわいい!ってなってしまうともうあばたもえくぼ、見れば見るほど輝いて見えるし、はまっていってしまうんだよなあ…だって客観的に見て37のおっさん二人(37歳男性という字面がすでにアレ)、なのにかわいい、若い女の子にデレデレしてても動きにおっさんくささが出ててもかわいいとしか言いようがない、これはもう病なんですよ

おう誰だよジャニーズは麻疹っていってたの、見事二回かかっちまったじゃねーかよ

 

あ~~罪深き撮影許可が取れなかった道に相方を押し出そうとしてつかみ合ってぐるっと一周まわってしまうgif~~!!

余談:番組をgifやvineで見どころを切り取ってプレゼンするやつ、スーパーの肉を食べやすい大きさに切ってパック詰めラベル張り(牛丼や肉じゃがに!)してる過程と激似なのでそういう人たちのこと小間切れ職人と呼びたい