煌きに死す

日記とオタ話

地獄のような2ヶ月だった

わりと言霊とかそういうの信じてる人間だからあんまり言いたくないけど、インターン多分望み薄だな~就活の擬似体験できたって考えればよかったんだけど休暇中なにもする事ないのは困る(毎夏のこと)

それに就活ばりのスケジュールに普段の授業の課題加わるって頭おかしくないか?おかしい...

今気づいたのは就活と違って、言うまでもないけど、気持ち的に「まあインターンだし~本選考来年だし~」って余裕があることなわけなのだが、これ、プリライの1次抽選に似てるんだよなあ~落ちました

今日案の定プレミア落ちた訳だけど~まあ~まだ1次2次一般あるし?(震え声)って感じ、めちゃくちゃこれに似てる...去年は友達の家にまで行ってガラケー借りて必死に一般もぎ取ったけどもう二度とゴメンだ....フラグ?

 

ちゃんとした日本語書くのって難しいってつくづく思う

ほらもう一文で「って」二つ使ってる

そもそも母語でないというのはあるけどオタクで、ネットで書いてる以上どうしてもオタク構文みたいなやつに頼りがちだし、ドチャクソ大バクモエとか...そういうコスパ(言葉を練る時間:感情表現の強度)いいフレーズを使いたくなる

いやそんなに難しく考える必要ないのか??でも綺麗な文章に憧れる気持ちはまだある

 

 

オタ話

3月コンプしてから徐々に飽きて完全放棄してた刀、4月の終わりには完全にログインもしなくなってたのに、6月に入って本当に急にくりみつにドボンと垂直落下してしまった謎

まあサービス開始の時から一推しカプだったけどまだバイキング方式で色々カプ彷徨ってたのに一旦落ち着いてから急に...っていうのが謎 

6月に実に急にドボンとkrmtに垂直落下してしまってもう何がなんだか......渋とMMDがなかったらこの2ヶ月生きてこれなかった

最初から推しカプだったけど、なんか一回落ち着いてからの今回の様子が...ずぶずぶ沈むんじゃなく足に重しつけられて海に投げ込まれたのかって感じ

と、自分はどのカプ行ってもガチガチ左右固定の人間だと思ってたのに今回は本当に最高にkrmtでもmtkrでも最高に最高ってやつで、(言語野の職務放棄)こいつぁ~~~人生楽し~!!rb同軸rbなんでも!!なんでも食べますので!!みたいに作業の合間に血眼で検索かけてる

の同時に地雷カプというものを初めて感じて....どれぐらいかっていうとカプ名見るとウッってなるし、渋でいちいちマイナス検索してるけどその-の後ろにカプ名タイプするのが苦痛で苦痛で~~しかもアイフョンの予測変換で出てくるし??まあそのカプ多分いまジャンルで一番メジャーなんですけどね~~hsbくん単体はとても好きなんだけど連られて嫌いになりそう(言ってしまった)

嫌いより好きで語れって話なんだけど、正直な話嫌いを語るのは唯一の発散手段だからそれを抑圧するような雰囲気はやめちくり....まあ誰彼もが苦手苦手っておおっぴらに言ってたらそれを好きな人に悪いからこっそり仲間同士でやったほうがいいんだけどわいには仲間なんてないからこれぐらいは許してほしい